お知らせ

Information

2014年11月号の音声講座をアップしました

今回は自分の意見を通そうとする高圧的な人への対処法です。会議でいつも意見を被せてくるあの人、強い調子で話してくるあの人、そんな人たちにはどのように対処したらよいのでしょうか。自分の立場や今後どのように付き合いたいかでもその対処法は変わってきます。いくつかのパターンを知っておくことで、その場にあった対応法を自分で選択することができるようになります。

いつも強い口調で話してくる人に対して、ビクビクしてしまったり、感情が乱されたりしてしまって普通のコミュニケーションが取れなくなってしまう場合があります。会議中でもいつも意見を被せてくる、普段の会話でも大きい声で無理やり意見を通そうとしてきたり、支離滅裂な考えを押し付けてくるなどこの手の人にはなかなか手を焼くことになります。

今回は、段階を踏んでその対処法をお伝えしています。
具体的な事例も合わせてお伝えしていますので、非常にわかりやすくなっています。

最後には、「無理やり意見を通そうとする人」にならないためのコミュニケーション術もお話しています。
この音声を聴いて、ちょっと強めなやり取りにもしっかりと対応できるようになってください。

それでは音声講座でお会いしましょう。

会員ログインはこちらから。

TO TOP