2013年9月号の音声講座をアップしました

9月号のテーマは「声磨きの王道 ~古典歌曲の使い方~ 」です。

音色塾で勉強しているあなたにはお馴染みのイタリア古典歌曲。
今回はこの王道とも言える歌曲集を使って具体的なトレーニングを行います。

ジラーレを覚えていますか。回すという意味ですが、このジラーレを今回は「Vergin, tutto amor」を使って感じてもらいます。
「声の色」を磨くための実践的なトレーニングを今月はお伝えしていきます。
明瞭な発音ももちろん大切な要素ではありますが、人間関係に大きく影響するのは「声の色」です。メラビアンの法則でもお馴染みですね。
明瞭な発声に関しては短期間で改善されやすいですが、「声の色」に関しては本気で地道に訓練していく必要があります。
今回の「母音トレーニング」はとても実践的な内容になっています。
何となくイタリア古典歌曲を歌っていたという人も、このトレーニングでゆっくりじっくり声の色の変化を感じてみてください。
少しずつ、声の色が変わっていくことが感じられると思います。
自分の声の色を感じるようになれることが大切です。
ぜひ、王道のイタリア古典歌曲を使ったトレーニング方を身につけてください。
それでは、音声講座でお会いしましょう。

※音声講座は一ヶ月ごとに更新していきます
会員ログインはこちらから。