お知らせ

Information

2013年5月号の音声講座をアップしました

最近、音色塾のサイトにたどり着くキーワードに「大きな声」があります。

声の悩みとしては少なくない悩みですが、ここのところ急上昇中の重要ワードになっているようです。
おそらく、人前で話す機会が多い人やよく聞き返されてしまう経験が多い人がその解決策を見つけたくて検索しているのでしょう。

しかし、ここに根本的な認識の違いがあります。
おそらく、「大きな声」を出したいという人には具体的な音量というものは存在しません。なんとなく、聞き返されることが多い、大きな声を出すようにと注意されることが多いから単純に「大きな声」というキーワードが出ているのです。

ここで大切なのは、単純な音量ではなく、今回のタイトルにもなっている「声の支え」です。
この「声の支え」を意識して、技術として身に付けることで、大きな声を出したいという悩みは一気に解決することでしょう。

この声の支えの大切さは、一対大勢の時のみに有効な技術ではありません。
それどころか、一対一のコミュニケーションを円滑にするためにもとても重要な技術なのです。

具体的な音色塾独自のトレーニング法も紹介しています。
今回も実践できるように、進めていきますのでしっかりと取り組んでくださいね。

それでは、音声講座でお会いしましょう。

※音声講座は一ヶ月ごとに更新していきます
会員ログインはこちらから。

TO TOP