お知らせ

Information

2012年4月号の音声講座をアップしました

世界の中でも日本人はコミュニケーション能力が低いと言われてしまっているのが現状です。具体的にはどのようなところが原因で「コミュニケーション能力が低い」という評価をされてしまっているのでしょうか。

あなたの周りにもこんな人はいませんか?
・質問に答えずに曖昧にする
・結論がはっきりしない
・思いつくままにしゃべっている
・会話が一方通行

いかがですか。自分も含めて、思い当たる節があるかもしれません。
日本人特有の「以心伝心」という意識が現代のコミュニケーションにおいてはマイナスに働くことがあるのです。特にビジネスの世界では大きく意識を変えていかないと立ち行かなくなってなってしまいます。

人は話すことはとても気持ちいいこととしてインプットされていますので、なかなか気付きづらく上記のような話し方を続けている人が多いのが現状です。分かっているのならまだいい方ですが、そもそも自分の話し方に問題があるということに気づいていないというのが日本人の悪い特徴でもあるのです。
今回の音声講座では上記の癖をまず感じてもらい、さらにそこから脱却する具体的な方法をお話しています。おそらく仕事ができる人ほど意外とはまってしまうという一面もありますので、ぜひじっくりと聴いて実践していってください。

このスキルを身につけることができれば、「おっ」と言わせるコミュニケーションを築くことができるでしょう。周りの人はあなたと話すとなんとなく「気持ちいい」と思うようになりますよ。
それでは、音声講座でお会いしましょう。

会員ログインはこちらから。

TO TOP